おやつ作りも日々是精進

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月7日(水)は、2年生のAちゃんのまいにち遊び隊。

にじのことりに着くとすぐに宿題を始めたAちゃん。
夏休みが開けて、少しお姉さんになったかな?
サクサクっと漢字や算数の計算の宿題をこなしていました。

Aちゃんと、「今日はいっぱい遊ぼう」と決めて、
大好きなごっこ遊びをたっぷりして過ごしました。
登場人物もいつものリカちゃんたちとポケモンです。
「今日はどんなお話にする?」
いつものごっこ遊びだけど、ストーリーはいつも違う。
お話を考えるのも楽しいね。

そしてお楽しみのおやつは、、、、
かき氷、レモンティーのパン、

 

そしてぷにぷにゼリーロールも、もう一度作ってみました。
やっぱり上手にロールできなくて、、、、。

Aちゃんは、どれもおいしいよ。と食べてくれて良かったけど、、、、。
少し作り方を改良してみようかな?
今度はきれいな形にできますように。
おやつ作りも日々是精進です。

タイトルとURLをコピーしました