怪しい行動。どこにおしりを入れてるの? 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月8日(木)は、5歳のRくんの一時預かり保育&夜間保育、そして3年生のCくんの夜間保育でした。

「卓球しよう」ってネットやラケットを自分でどんどん用意していくRくん。
同時にポケモンたちもどんどん出して並べて、、、ポケモンにあてたら「あたった~」
おもしろいね。
おもしろいだけでなく、Rくん、しっかり打ち返していて、卓球が上手になっているよ~!
ピンポン玉がテーブルの下に転がると、もぐって、、、
「あれ?足だけ出てきた」
「あれ?おしりだけ出てきた」
おもしろいね。

ふみさんと宝探しをするRくん。
「Rくんの目の前にあるよ」とヒントを教えてもらったけど、、、
「どこ?」って。
皆さんには、大ヒントを。

今度はRくんが隠して、ふみさんが探しています。
Rくん、どこにおしり入れてるの? なんだか、、、とっても怪しいんですけど、、、。
「Rくん、立ってみて。」ふみさんが言ったけど、「だめ~」って。
ますます怪しい~。

Cくんが来てからは、将棋を教えてもらって、

夕食を一緒に食べて、、、ニコニコで元気に帰っていきました。 
夕食は、チキンカレー、ひじきと大豆の煮物、フライドポテト、スクランブルエッグ、レタスのシーザーサラダ、ごはん、ジャガイモの冷製スープ、かき氷。

Cくんは、お風呂に入った後、バルーンアートのツイストソードに挑戦。
私も作ってみました。
いつかみんなでバルーンアーティストになれるかな?

タイトルとURLをコピーしました