バルーンアートが楽しい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月5日(水)は、2年生のAちゃんがまいにち遊び隊から夜間保育を過ごしました。

宿題を済ませて、ごっこ遊びをしたり、読書をしたり。

ふみさんとは、バルーンアートでプードルを作りましたよ。

 

しっぽの先をプクっと膨らませる技があるそうなのですが、私たちにはできませんでした。
バルーンアートも奥が深い。
また作ってみようね。

夕食前には、「ダンス、ダンス、、プリンセス」と言うおもちゃで遊びました。
ラプンツェルとシンデレラがくるくる回って、踊り、どちらが高い得点の位置に止まるかを競うもの。

Aちゃんは、「自分で描いてみるね」と言って、カービーの絵に得点を書いて、オリジナルの台紙で遊びました。
自分で描いてみようって発想がすごいね。

夕食は、チャーハン、白身魚のチーズカツレツ、ひじきと大豆の煮物、グリーンサラダ(レタス、きゅうり、枝豆)、ハムとチーズの四葉のクローバー、、たまご入りわかめスープ、梨。

Aちゃん、残さずおいしく食べました。

タイトルとURLをコピーしました