金曜日はまったり。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

木曜日の雨で桜が散ってピンクの絨毯ができていました。綺麗ですね。

image
4月8日(金)の夜間保育は前回と同じ年中組のYちゃんと4年生のIちゃん。

Yちゃん、前回Iちゃんが黒板に描いたにじのことりを見つけて、自分も描いてみました。
かわいいね。

image
Iちゃんは、夕食までの10分間に、夕食の献立をホワイトボードに書いてくれ、その後、音読の宿題をしました。私は夕食の準備をしながら、文さんとYちゃんはIちゃんの目の前で聞いています。はきはきと大きな声でとっても上手でしたよ。文さんに丸をつけてもらいましたよ。

Processed with MOLDIV

 

夕食、Iちゃん、新たまねぎバターは「甘くておいしい」っておかわり。Yちゃんも根菜のオーブン焼をおかわり。みんなもりもり食べてくれました。

Processed with MOLDIV

 

1週間の疲れが出る金曜日。Yちゃんもまったり。
文さんにマッサージしてもらって気持ちよさそう!
お布団の中で絵本を読んでもらったりして。ゆったり過ごしました。

image

image

1週間、お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました