オンラインお誕生会

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月17日(木)の夜間保育は、先日11歳になった5年生のSくんのお誕生会をしました。

まずは、大好きなラーメンで夕食を。
醤油ラーメン、餃子、ニラ饅頭、ほうれん草の胡麻和え、ブロッコリー、ミニトマト、スナップエンドウ、きゅうりと塩昆布の浅漬け、

そして、ここからがこの日のメインイベント。
ふみさんんとzoom(ズーム)で、Sくんのオンライン誕生会。

ふみさんが「HPPY BIRTHDAY]のプレート持って登場すると、Sくんとってもうれしそうににこ~~っ!

ふみさんが画面越しに紙芝居みたいめくりながらSくんへのメッセージを伝えたり、
Sくんがズームの背景を変えたり、スクリーンショットをしたりしてふみさんに見せたりして、楽しそう。

お母さんが用意してくれたケーキをふみさんにも見せて、

一緒にハッピーバースデーを歌い、
Sくんが11本のろうそくを吹き消すと、、、
「おめでとう~!」
「ありがとう~!」

にじのことりからは、バースデーカードとクッキーをプレゼントしました。

「Sくん、お誕生日おめでとう。 ひと言どうぞ!」と言うと、
「がんばる!」と。
私もふみさんもじ~んとしちゃいました。

11歳のこの一年間も、元気に楽しみながら、目標に向かって頑張ってね。

翌日、Sくんのお母さんからうれしいメールをいただきました。

「昨日はありがとうございました。
ご満悦で帰ってきました。
お父さんとお風呂上りにケーキを食べ、大好きなラーメンだったと話していました。」

私たちもとっても楽しく、一緒にお祝いできてうれしい夜でした。

タイトルとURLをコピーしました