フルコースって感じな一日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月15日(火)は、2歳のKくんの一時預かり保育、2年生のCくんのまいにち遊び隊、そしてCくんと6歳のAちゃんの夜間保育と続き、
フルコースって感じな一日でした。

午前中は、Kくんと。
「めぐさん、くるまは?」
「このくるま?」と訊くと、「うん、それそれ」って。
とってもおしゃべりが上手なKくんです。

ビー玉をコロコロ転がして遊んだり、積み木で道路を作って車を走らせたり。

あれあれ?テーブルの下にもぐっちゃった。

遊びながら、「おおきなのっぽのふるどけい~♫」と歌い出してビックリ! 音程も歌詞もバッチリで、ビックリ!

ずっとにっこにこのKくんに癒されっぱなし。 Kくん、また遊ぼうね。

放課後、学校帰りの2年生のCくんは、おやつを食べて、ちょっと遊んで、宿題をやって、塾へGO。
そして塾から戻ってリラックス。

 

夕方から保育サポートに来てくれた安部先生と一緒に刀作り。

そしてAちゃんも安部先生に絵を描いてもらったり。
お風呂の後に髪を乾かしてもらったり。

やさしい安部先生とあっという間に仲良しになりました。

入浴後は夕食。
メニューは、ハンバーグ、ほうれん草とウインナーの卵炒め、きんぴらごぼう、ブロッコリー、ごはん、小松菜と大豆のスープ、りんご。
ほうれん草は、Kくんのママが「たくさんいただいたので」とおすそ分けしてくれたもの。
2人ともおいしくいただきました。ありがとうございます。

 

 

そして急なサポートの依頼にも「いいですよ」と受けてくださった安部先生。
今回もありがとうございました。
本当に心強いサポーターです。

タイトルとURLをコピーしました