ポケモンの結婚式

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月14日(月)は、春と言うより、初夏のような暖かい日、
1年生のAちゃんとお昼前から夕方まで大好きなごっこ遊びをたっぷり楽しみました。

いつものようにごっこ遊びの人形を出して、「めぐさん、早くやろう」
こっちの部屋でポケモンやミキマキちゃん、悪者が寝ていると、
あれ? 誰かがいない。 あっ、ブースターだ。 探しに行こう。
あっちの部屋に探しに行くと、
ブースターが他のポケモンに囲まれていて、、、と言う具合に、
二つの部屋を行ったり来たり。

どうしたんだろう。
「戦いたいのかもしれないし、結婚したいのかもしれないよ」と。

そこで登場するのが、心の声を聴く秘密道具。
それを自分の耳と相手のお腹の辺りにあてると、心の声が聞こえる。
周りにいるポケモンが、
「結婚したい」
「かわいいな」
「ふわふわのしっぽがかわいいな」 と心の声。
そしてバトルをして、勝者がブールターと結婚できる。

脚本家Aちゃん、今日も次から次へとおもしろい展開が。
アイデアが泉のように湧いて出てくる感じ。

 

5組のポケモンの合同結婚式。
ウエディングドレスは、白いリボンやスパンコールで。

これもAちゃんのアイデア。

 

参列のお客さんの前に順番に新郎新婦が出てきて、
「みんなに握手をします。声をかけたり、お話ができます」
「お金をあげたい人は、こちらに持ってきてください」
ご祝儀のことかしら?

遊びに夢中で、合間にお昼ごはんを食べ、おやつを食べ、またごっこ遊びへ。
そんな一日でした。

この日のお昼ごはんは、煮込みハンバーグシチュー、きんぴらごぼう、スパゲティサラダ、スナップエンドウ、ミニトマト、りんご。

 

そしておやつは、シナモンドーナツでした。
おいしく食べてくれて、ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました