おいしく食べてくれてありがとう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月11日(金)は、ちょっと暑いくらいの一日、3年生のYちゃんとまいにち遊び隊で、6歳のKちゃんと夜間保育で楽しく過ごしました。

学校でお友だちから目の描き方を教えてもらったのとYちゃん。
私も教えてもらって、一緒にお絵描きを楽しみました。
インコのハッピーちゃんの絵も。2人の合作です。

スイミングスクールから戻ってからは、おやつのチーズベーグルをおいしく食べて、
(ひとつはママへのお土産に)

ふみさんと折り紙。
違うサイズの鶴をいくつも折っていましたよ。ひでこさんにプレゼントするんだって。やさしいね。

Kちゃんは、この日はリカちゃん遊び。
夕食前と夕食後にふみさんと一緒に遊びました。
お気に入りのリカちゃんにお気に入りのドレスを着せて、、、。
Kちゃんの好きな色がピンクだから、ピンクの髪の毛のリカちゃんにピンクのドレス、かわいいね。

夕食は、鮭とかぼちゃの揚げ煮、ツナとねぎ入り卵焼き、ウインナーとほうれん草のソテー、ブロッコリー、ミニトマト、ごはん、ワカメと油揚げと豆腐のみそ汁、りんご、キウイ、柿。

Kちゃん、おいしく食べてくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました