宿題はちょっと狭い所で。その方が落ち着くのかな?

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

6月5日(水)は、まいにち遊び隊も夜間保育も女の子デーでした。

1年生のKちゃんを小学校にお迎えに行き、友だちと一緒に仲良く帰りました。帰り道でもいろいろなお友だちとお話をしたり、「あの子は〇〇ちゃん」と教えてくれたりしました。小学校にもすっかり慣れて、楽しく過ごせているんだなとわかり、嬉しくなりました。

遊び隊でKちゃんとクッキング。作ったのは、スノーボールです。
材料を計量して、混ぜて、まん丸の形にします。

Kちゃんが、「ハートができた」「ウサギができた」「これは、ママ」「これは、携帯」などと次から次へといろいろな形を作りました。楽しいね。

Kちゃんと作ったスノーボールは今日のおやつとして、みんなでいただきました。
3年生のIちゃん、Hちゃん、5さいのAちゃんもおいしく食べました。バラのパイもね。
Kちゃん、おいしくできてよかったね。
 

夕方、Aちゃんは、私とすごろく、IちゃんとHちゃんはふみさんと学校ごっこで遊びました。
 

 

Iちゃん、リュックがパンパン。これから動物園に宿泊体験学習なんですって。
動物園で宿泊体験?「怖くない?」「怖くないよ」
でもリュックの中にはぬいぐるみのくまさん。「この子がいないと寝られないの」だって。かわいいね。
黒板にはHちゃんが書いたメッセージも。きれいで読みやすい字ですね。
 

夕食前に、小学生のふたりはこんなところで宿題タイム。
狭い所の方が落ち着くのかな?

 

小学生ふたりと一緒に夕食。よく食べてくれました。
今日のメニューは、鶏肉と大根の照り煮、にら玉、焼き鮭、小松菜とツナの胡麻和え、グリーンサラダ、じゃがいもとキャベツの味噌汁、ごはん、アイス。

そしてIちゃんは、お風呂にも入り、さっぱり。久しぶりのにじのことりをたっぷりと楽しみましたね。

タイトルとURLをコピーしました