写真、撮って~!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月12日(土)は、6歳のAちゃんの夜間保育でした。

保育園にお迎えに行くと、サングラスをかけたAちゃんが待っていました。
花粉症で目がかゆいそう。 わかる~!かゆいよね。
「お花の近くを歩かないの。花粉があるから」
「杉っていう大きな木があって、今はその杉の花粉が飛んでいて、目がかゆいんだと思うよ」
「杉ってどんな木?」
こんな会話をしながら帰りました。

お風呂に入って、夕食。
大好きなラーメンです。
醤油ラーメン、ふわふわオムレツ、麻婆豆腐、小松菜のおかか和え、みかん、りんご。

「見て、ハート」
「え?ハート?」
「ラーメンがハートになってる。写真撮って」
写真、撮ってみたけど、、、? ハート、、、写ったかな?

食後は、先週から決めていた絵本「ウサコレフレンズ イチゴにんぎょをさがせ」の絵を一緒に描きました。

途中から「めぐさん、描いて」と私が描いている間、Aちゃんはキティーちゃんやリカちゃん遊び。

「写真撮って」

リカちゃんのドレスのベルト、着物の帯だね。 おしゃれ~!
「後ろも撮って」

 

ご機嫌なAちゃん。花粉症を少し忘れられてよかったね。

タイトルとURLをコピーしました