カラフルな土曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月20日(土)は、6歳のAちゃんの土曜日の夜間保育でした。

保育園にお迎えに行くと、「めぐさん、今日はすぐにお風呂に入りたい」とAちゃん。
お風呂の後で、いっぱい遊びたいからだそうです。 「いいよ。最初にお風呂にしようね」

お風呂に入ってから、夕食を食べました。
メニューは、豚肉と野菜のしゃぶしゃぶ、小松菜のおかか和え、シラス入り卵焼き、さつまいもとリンゴ煮、ごはん、わかめと油揚げと豆腐のみそ汁。

食後は、アイロンビーズを作って、冷蔵庫マグネットにしました。
Aちゃんの作るものはどれも配色がとてもきれいで楽しい。 カラフルだね。

  

まだまだ時間があったので、保育園のお友だちの為に折り紙でプレゼントも作りました。
とってもすてきです。

お風呂に先に入って、気分上々のAちゃん。
ねこふんじゃったの替え歌を歌って、自分でケラケラ笑って作っていましたよ。

カラフルで楽しい土曜日の夜間保育でした。

タイトルとURLをコピーしました