敬老の日のプレゼント

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月3日(火)は、5歳のAちゃんの一時預かり保育&夜間保育でした。

今日は、敬老の日のプレゼントとして「メモスタンド」を作りました。
Aちゃん、色とりどりの小さなタイル、大きなタイルを組み合わせてカラフルなメモスタンドができました。


私も一緒に作ったので2つ並べてみました。
かわいいですね。

おじいちゃん、おばあちゃんへのメッセージカードには、「おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもげんきでね。」と書きました。


「2人のおばあちゃんとおじいちゃんにあげたい」
また次に来た時に作りましょうね。

オセロ、卓球、今日も元気に過ごしました。

夕方から雷が鳴り、雨が降ってきました。
大雨です。
みんなで、窓の外を見て「あ!光った」

ママがお迎えに来た時も大雨だったので、以前保護者の方から譲っていただいていたポンチョ型のレインコートを着て帰りました。
「傘とポンチョを貸して頂き大変助かりました。あんな天気の中を歩くのがかえって楽しかったようで、Aは帰り道ずっとウキウキ楽しそうに歩いていました。」とママからのメール。ウキウキ歩くAちゃんの姿が目に浮かびました。

タイトルとURLをコピーしました