ポケモンの名前、またひとつ覚えました

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

3月27日(月)は、春休み中の2年生のAちゃんと。

宿題はおうちで済ませてきたそうなので、ごっこ遊びをたっぷり。

Aちゃん、新しいリカちゃんを買ってもらったのと。
熱を加えると髪の色が変わるんです。
手を当ててみると、こんな感じで。
すごいですね。 冷やすとまた違う色になると、、、、。
ビックリです。

この日は、一緒にお昼ごはんも食べました。
メニューは、ナポリタンスパゲッティ、ハムとチーズのストライプカット、さつまいも甘煮、ツナとレタスのサラダ、野菜スープ。
おやつは、きな粉揚げパンでした。

そして夕方、お迎えが予定より遅くなるという電話があり、急遽夕食も。
メニューはお昼とほとんど同じですが、スクランブルエッグを追加しました。
Aちゃんの好きなメニューだったので、おいしく食べてくれました。

おまけのエピソード
ポケモンの名前、また一つ覚えました。
今まで、Aちゃんも私もわからなかったこのポケモン。


「くもすけ」と呼んでいましたが、
「イトマル」と言う名前だそうです。

タイトルとURLをコピーしました