何度も何度も「たのしいね!」って。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月13日(水)、午後からは一時預かり保育でSくんと、夜間保育でMちゃんと過ごしました。

朝から「早くにじのことりに行きたい!」と楽しみにしていたというSくん、ニコニコで遊び始めましたよ。
電車が大好きだから、今までは一番にレールを繋げて電車を走らせていましたが、「建物をつくろう」「ここは駅」と言ってレールの周りに積み木やジェンガを並べました。そして町ができていきました。Sくんの遊び、にじのことりに来るたびに進化しています。成長しているな~。

Sくん、遊びながら笑顔で私を見て、何度も「たのしいね」「たのしいね」と言ってくれました。うれしいな~。

おやつタイムは、穴の開いたお菓子を小指に、、、。わ~!指輪みたいだね。

ひざに傷があったので「転んだの?」と訊いたら「転んだの」
「泣いちゃった?」
「泣かなかった」
「泣かなかったの?つよいね」
元気いっぱい、「うん、泣かなかったよ」って。Sくん、逞しくなってきたね。

夜間保育のMちゃんは保育園の帰り道、駅構内にあるこのカラフルな作品が好き。 高い所にもうすぐ届くかな?。

夕食の時間までいっぱい遊びたいMちゃん。ふみさんと一緒にいろいろな遊びをしました。料理をしている私にも「できたよ~」って見せてくれたり。楽しいね。

いろいろなおもちゃを出して遊ぶけど、Mちゃんはお片付けも上手。ふみさんと一緒に「片付けようか」と言って、あっという間に片付けちゃう。

夕食をテーブルに用意すると、Mちゃんニコニコでいすを運んできました。
今日もミッキーさんとミニーさんが見ているよ。

食後はへびのパズルで私も一緒に遊びました。大好きなしまじろうに「できたよ~」って見せてあげて、ぎゅーっとハグ。かわいいね。今日も楽しかったね。

おまけのエピソード
金曜日の朝、Sくんが「はい」と手渡してくれたこの手紙。

「だいすき」と書いてありました。じ~ん。胸が熱くなりました。

Sくんが「ママ、だいすきって書いて!三井先生に渡すんだ!」と言って一緒に書いたそうです。またじ~ん。ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました