宿題も遊びも寄り添って

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月17日(火)は、4年生のYちゃんのまいにち遊び隊、2年生のAちゃんの夜間保育。

宿題をしているYちゃん。姿勢がいいですね。

そしてひろこさんが書いているものを覗くYちゃん。 あれれ?
くつろいでるな~。

短い時間でしたが、ひろこさんと一緒におやつを食べて、ニコニコで習い事に向かいました。

Aちゃんも「宿題やる」と2枚の算数のプリントを出して、早速始めました。
足し算のひっ算。ひろこさんに側で見てもらって、頑張っていました。

夕食もひろこさんと一緒。
メニューは、鮭と野菜のバター焼き、ひじきと大豆の煮物、きゅうりとちくわの酢の物、卵焼き、ハムとチーズ)ことり)、ごはん、切り干し大根と豆腐のみそ汁。

夕食後は、ひろこさんと童謡絵本を見て、とってもくつろいでいるAちゃんでした。

タイトルとURLをコピーしました