9年目も元気にスタートしています

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

この一週間、ブログの更新ができずすみませんでした。
9年目のにじのことりも元気です。

10月16日(月)は、3年生のAちゃんと。

この日、早帰りだったAちゃん、宿題を済ませた後は、シルバニアファミリーのごっこ遊びで使う小道具作り。
折り紙で、帽子を作ったり、バッグを作ったり。Aちゃんってこれ作ろうって思うとそれが思い通りにできちゃう。すごいな。
私も真似してくまこさんのリュックを作ってみました。 

そしてまりあさんが来ると、シルバニアファミリーごっこ。
Aちゃんとまりあさんの2人の世界。

夕食を作りながら、、、、2人のごっこ遊びの会話を聞いていると、、、

「ホラー映画を観に行こう」とか、「くまこ、算数苦手でしょ?」「算数苦手な人のホラー映画」とか、、、、。
なんだかとってもおもしろい。

「無人島にくまこだけ残されちゃった」
「くまこには何もない」
「牛肉を持っていこう」
発想がおもしろいなあ。

「おやつできたよ」「夕食にしましょう」と声をかけるまで、ずっと2人のごっこ遊びの世界が広がっていました。

おやつの揚げパンとみかんは、まりあさんと一緒に。
夕食は、めぐさんと一緒に、おいしく食べてくれました。
メニューは、わかめうどん、ひじきと大豆の煮物、さつまいも甘煮、小松菜のお浸し、ハム&チーズ(ことり)、ゼリー。

 

夕食後もペンギンでハラハラドキドキ、、、盛り上がって、、、・


この日も笑顔で帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました