KOMA KOMAで動画作り

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月28日(水)は、2年生のCくんと3年生のAちゃんと。

Cくんは、宿題を済ませると、「おやつを作りたい! あのむくむくの」と言って、
張り切って「むくむくマグカップケーキ」を作りました。

卵を割り、砂糖と混ぜて、ホットケーキミックスも加えてよく混ぜて、最後に油を少し。
カップに入れて、プレーンと、チョコシロップを入れたチョコ味。
これをレンジで1分。あっという間に完成!
Cくん、おうちでもクッキングをしているそうで、とても手際よくできましたよ。

おやつはサンドイッチを用意していたけど、Cくんが作ってくれたむくむくマグカップケーキも追加。
CくんもAちゃんもおいしく食べました。

Aちゃんは、宿題を済ませた後、「KOMA KOMA」と言うアプリを使ってコマ撮りの動画作りをしました。
学校の図工の時間に教えてもらって、クラスのみんなと動画作りをしたそうです。
にじのことりにある、ホッチキス、消しゴム、鉛筆削りなどを使って、写真を撮って、ちょっと動かしては写真を撮ってを繰り返していくと、
コマ送りしているようなかわいい動画ができました。
Aちゃん、すご~い!
おもしろいね~。
「ふみさんもやってみて」
ふみさんも作ってみて、「もっといろいろやってみたくなるね」って。

Aちゃんが作ったコマ撮り動画、にじのことりのインスタグラムに投稿しますね。お楽しみに~。

 

夕食まで動画作りを楽しんだAちゃん。
夕食もKOMA KOMAの話題で盛り上がりました。
この日のメニューは、レンコンのベーコン&チーズはさみ、ほうれん草とちくわの炒り卵、大学芋、サラダ菜とツナとしめじのサラダ、ごはん、ほうれん草スープ、いちごでした。

タイトルとURLをコピーしました