漫画家になれるよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月27日(火)は、まいにち遊び隊を4年生のYちゃんと、夜間保育を2年生のAちゃんと過ごしました。

Yちゃんとは、かわいい包装紙を切ったり、音楽を聴いたり、けん玉をしたり、、、、

 

投球練習をしたり、、、、。
「ひろこさんもやってみて」って言われて、ひろこさんもやってみました。
お!なかなかいいフォームですね~。

 

Yちゃん、おやつのばくだん(大きなおむすび)をしっかり食べて、習い事へ。頑張ってね!

Aちゃんは、学校のキッズクラブでカービィの漫画を描いたそうで、たくさん見せてくれました。
どれもギャグ漫画でおもしろい。
クスって笑っちゃう。

かふんしょう

4コマ漫画
けんか
おみくじ

「Aちゃん、漫画家になれるよ」と言ったら、
「漫画家は夜中もずっと仕事しているから、長生きできないじゃない?」だって。

夕食はひろこさんと。
メニューは、チャプチェ、じゃがいものガレット、レンコンとにんじんのきんぴら、大学芋、ほうれん草ともやしのナムル、ごはん、切り干し大根としめじと人参と豆腐のみそ汁。

とっても楽しく食べました。

タイトルとURLをコピーしました