話をしよう

こんにちは、
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月12日(金)は。曇り空の一日でした。
でもにじのことりは、明るくおしゃべりして、楽しい時が流れていました。

1年生のYちゃん、いつものように道端に咲いた小さな花を摘んできました。
「これをひでこさんにあげる」

「それとピンクのタピオカも」「ひでこさん、ピンクが好きでしょ?」と。
先日作った3つのタピオカ(すみっコぐらしのキャラクター)。
先週は黄色、水曜日に水色、そして今日はピンクを仏壇のひでこさんの写真の前に飾ってくれました。

Yちゃん、いつもありがとう。

そして、中学1年生のMちゃんが会いに来てくれました。

学校で行われる合唱コンクールの曲をピアノで弾いてくれ、それを聴いて癒されるわたしとふみさん。
部活のことなど、いっぱい、いっぱいお話しして、すっきりした感じのMちゃん。

先輩たちともっと部活をやりたい。もう一度、一年生をやりたいと。
今年はコロナで部活も思うようにできなかったり、大会がなくなったりしたからね。
思いっきり部活させてあげたいですね。 

お互いにいい時間を過ごすことができ、うれしい金曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました