土曜保育 ご機嫌な2歳

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月13日(土)は、2歳のSくんの土曜保育でした。

午後、雨が強く降り雷もなっていました。
来たときは、ベビーカーの中ですやすや眠っていたSくんでしたが、
にじのことりに入ったら目がパチッと開いて、
元気にママにバイバイをした時には、もうビー玉を持って遊ぶ気満々。

ビー玉を転がしたり、赤、青、緑の玉を転がしたり、お気に入りの遊びを自分から見つけてよく遊びました。

シルバニアファミリーのおうちのドアをコンコンとノックして、「はい、どうぞ」と言うと、ビー玉を入れたり。

ことりがやってきて、コンコン、
「入れて」と言うと、
「ダメ~」とドアを閉めちゃった。

めじろやふくろうもきてコンコン、
「入れて」「ダメ~」
Sくんのいたずらっぽく笑った顔がかわいいですね。

 

ミニカーやトーマスをカーペットの道路で走らせるSくん。

お昼寝用に敷いていたお布団が、なぜかミニカーの駐車場に。
お布団もかけちゃった。「おやすみなさい」

 

シルバニアファミリーのおうちもミニカーの駐車場に。
きれいに並べましたね。

絵本を読んだり、手遊び歌を歌ったり。
Sくんと楽しい時間を過ごしていたら、雨が上がって西の空が夕焼けでオレンジ色に染まっていました。

おまけのエピソード

おうちから持ってきたおやつのバナナを食べて、ご機嫌なSくん。

幸せな笑顔です。

タイトルとURLをコピーしました