ドーナツやさんごっこ。「こちらがおすすめですよ。」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月19日(月)は、年中のAちゃんと過ごしました。

おやつは、ポップコーンと大学芋。
先日譲っていただいたプーさんのポップコーンメーカーを初めて使ってみました。

ポンポンとはじけてポップコーンができましたよ。
Aちゃん、気に入ったようで食べ始めたら止まらなくなっちゃった。

今日もお医者さんごっこをしたり、あやとりをしたり。

そしてリカちゃんのミスタードーナツでも遊びましたよ。
Aちゃんと私でお店の人とお客さんを交代しながら。

「いらっしゃいませ。どれにしますか?」
「どれにしようかな?」
「こちらがおすすめですよ。」
Aちゃん、商売上手だね~。

最後は、オセロで勝負。
「オセロ、強いよ」と自信満々なAちゃん。
私だって。手は抜きませんよ。
Aちゃんが黒、私が白。

最初のうちは、白が優勢。

途中から黒が増えてきた。

そして、、、最後は。黒の圧倒的勝利。
Aちゃん、強い! 参りました。

タイトルとURLをコピーしました