実験、たのし~い

こんにちは。

お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

5月21日(金)のまいにち遊び隊&夜間保育は、2年生のYちゃん、夕方からは3歳のRくんの一時預かり保育も。
とっても賑やかに過ごしました。

Yちゃんも、科学実験 ヒカリ水を作りました。

「実験、やりたかった」
「うれしい」って、うきうきのYちゃん。

ふみさんが作り方の説明をしていると、もうやりたくて手がでちゃう。
実験だから、「冷静に。」ってふみさんが言って。
Yちゃんも「冷静に」って言って、ふたりで「冷静に」って声を揃えて言って。。。
楽しいね。

 

Yちゃんは赤を多めに入れたヒカリ水を作りました。

Yちゃん、科学者っぽい。

Rくんを幼稚園にお迎えに行って、
「ただいま~」
にじのことりのドアを開けると、、、、

「わ~!」
お部屋の明かりが消えていて、ヒカリ水が光っていました。
向こうから、楽器の音も、、、。
Yちゃんとふみさんが、素敵なサプライズをしてくれたのね。

Rくん、今日も大興奮。

YちゃんがRくんと一緒にできるもの何かな?って考えて、カルタをしたり、楽しく遊びました。

夕食は、焼きそば、麻婆豆腐、崎陽軒のシウマイ、ツナコーンマヨサラダ、卵入りわかめスープ、アイス。
Yちゃん、「おいしい」と言って、おかわりもしてくれました。

お腹いっぱい、幸せいっぱいの笑顔のYちゃん。
ママと嬉しそうに帰っていきました。

おまけのエピソード
迷子になっていた2羽のことりが見つかりました。
5羽揃って、本当にうれしい。

タイトルとURLをコピーしました