初めての土曜夜間保育

こんにちは。
5月22日(土)は、6歳のAちゃんの初めての土曜夜間保育でした。

保育園にお迎えに行くと、Aちゃんが笑顔で待っていてくれました。

先日ママと見学に来た時に、アクアビーズを見て「やってみたい」と言っていたAちゃん。
早速、やってみると、、、、
キラキラのビーズを、自分で配色を考えて置いていき、かわいい「すみっコぐらしのふろしき」ができました。
きれいね。

初めてのにじのことりでの夕食。

Aちゃんは、どんなものが好きかな?と考えながら料理していたら、いろいろ作っちゃった。
アジフライ、ポテトサラダ、ウインナー、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、にんじんラぺ、枝豆、ごはん、みそ汁(わかめと豆腐と油揚げ)、りんご&バナナ

 

 

「枝豆は嫌いなの。大豆は食べられるよ」
Aちゃんが、好きなものや嫌いなものを教えてくれ、私が「忘れないように書いておくね」とメモすると、
それをクリップにはさんで冷蔵庫につけてくれました。
「これなら忘れないね」

 

そして初めてのにじのことりでのお風呂も、浴槽にいるかやスーパーボール入れて、遊んだり、楽しいバスタイムでした。

シルバニアファミリーもAちゃんの大好きな遊び。
2階は赤ちゃんたちのベッドルーム、1階ではパンケーキ作りの準備、バルコニーでランチタイム、そして、、、
窓際にティーカップを並べて、、、。「窓から見えるようにしたいの」って。 オシャレ!

 


お迎えに来たママにも、「見て~!」と。
ママもとっても嬉しそうに見ていました。

おまけのエピソード

Aちゃんは、もう2本の乳歯が抜けている。
5歳で初めて歯が抜けた時、「とっても怖かった」とAちゃん。
私が、「子どもの歯はこんな感じで、大人の歯は先がギザギザで生えてくるよ」と絵を描いたら、
Aちゃんが「歯を描くね」「歯ちゃんが考えているところ」と4コマ漫画みたいに描きました。
Aちゃんの絵もとってもかわいい。
初めての夜間保育で、Aちゃんの魅力を色々見つけることができました。

 

タイトルとURLをコピーしました