おばけのいたずら

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月12日(日)は、2年生のAちゃんの日曜日の夜間保育。

「今度作ろうね」と約束していた、おばけケーキを一緒に作りました。

生地をカップにいれて、レンジで2分。
チョコシロップでおばけの顔を描いたら完成!

  

「めぐさんも食べて」と言ってくれたので、いただきま~す。

「中がちょっとかたくなっちゃったね」と言ったら、
「それがおばけのいたずらっぽくていいんだよ」って。
そっか~。それがおばけのいたずらね!
おいしかったよ。ごちそうさま。

この日の夕食は、、、、
チャーハン、じゃがいもとしらすのガレット、ちくわとしめじといんげんの炒め物、めかぶ、油揚げと豆腐のみそ汁。
めかぶ、、、おいしいね~。

タイトルとURLをコピーしました