いい字が書けたね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月10日(金)は、書道教室のある金曜日。

この日も2年生のCくん、3年生のAちゃん、4年生のYちゃんが墨を磨って、それぞれが書に向かいました。

Cくん、漢字が大好きだけど、ひらがなで「にじのことり」って書いてくれました。
とっても味のあるいい字ですね。

 

Aちゃんは、漢数字の四、大和先生によく見ていただいて、いい字が書けました。

 

Yちゃんは、学校の書写の時間に書く「白馬」を大和先生にお手本を書いてもらって、納得がいくまで何度も書いていました。

書道教室の後は、Cくんはふみさんと人生ゲーム。

Yちゃんは、以前、ひでこさんが使っていた筆が固まっていたので、大和先生に洗い方を教えてもらって、洗ってくれました。

夕食の準備も手伝ってくれたYちゃん。
きれいに盛り付けをしてくれました。ありがとう。
夕食メニューは、豚肉ともやしのオイスター炒め、油揚げピザ、きゅうりとちくわの酢の物、ツナサラダ、ミニトマト、豆苗入り卵焼き、ごはん、しめじといんげんのみそ汁、りんご。
YちゃんとCくんが食べました。

 

タイトルとURLをコピーしました