ぷるるんせっけん、風鈴を作りました!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月25日(水)のまいにち遊び隊は、4年生のYちゃと。

ふるるんせっけんを作ったり、

 

風鈴を作ったり。

 

射的をしたり、、、。

学校でリモート授業の為に使い始めたiPad。 にじのことりでもiPadを使って、いろいろ調べてみました。
Yちゃんのいとこが飼っているうさぎの種類の写真、Yちゃんが飼いたいなと思っている犬の写真、おうちでママと作ったアロマせっけんの写真など、あれこれ検索して、いっぱいおしゃべりして、楽しく過ごしました。

おやつの前にできたばかりのぷるるんせっけんで手を洗いました。
泡でるかな?
水を加えて、空気を入れるようにしていくと、、、、ふわふわの泡ができました。

かわいいだけじゃなくて、ちゃんとせっけんとして使えましたよ。

おやつは北海道のとうもろこしと、塩バターロールパン。
とうもろこしを一口食べると、「おいしい~!」とニッコリ。

北海道の友人、奈緒子さんから「子どもたちに北海道の美味しいものを一口ずつでも食べていただきたく、差し入れを送りました」と連絡があり、朝もぎトウキビときたいろトマトが届きました。 とてもうれしい!
Yちゃんが食べたとうもろこしがそれ。 本当に甘くておいしい。
ミニトマトも味が濃厚で、とっても甘くてびっくりでした。

ふみさんからも福島のなすと桃をいただきました。

子どもたちとおいしくいただきます。 ありがとうございます。、

タイトルとURLをコピーしました