大きなお兄ちゃんができたみたい

こんにちは。
8月26日(木)は、5年生のKくんと、幼稚園年少組のRくんと賑やかに過ごしました。

お昼前からきたKくん。
「今日のお昼は何?」
「醤油ラーメンだよ」
「やった~!」

事前にKくんに何を食べたいかリクエストを訊いていたので醬油ラーメン。おいしく食べてくれました。
昼食メニューは、醬油ラーメン、春巻き、アスパラとしめじのソテー、枝豆、ゆで卵、フライドポテト、オクラのおかか和え。

Rくんが来ると、「アクアビーズ、やりたい」って言って、アクアビーズに挑戦しました。
Kくんも鬼滅の刃のアクアビーズを。

この2人、もう兄弟みたい。
一緒がたのしい。

Rくんは、途中で飽きちゃったので、他の遊びをしながら、「めぐさん、作って」と。
「黄色いお花、真ん中は何色にする?」と訊くと、
「きいろ」
こんな感じで、かわいいフラワーポットと流れ星ができました。

Rくん、今度はピストル駒を両手に持って、、、。
ゴムをかけるところがとても難しいのですが、Rくんは一度教えたらすぐにできるようになっちゃって。
すごいなあ。

「バンバンするのやりたい」って言って、射的も自分で割りばし鉄砲にゴムをかけて、的はポケモンを並べて。
なんでも自分でできちゃう。 すごいねってまた思っちゃった。

その間もKくんは、黙々とアイロンビーズ。
集中力、あるね~。

 

Rくんには、2つ上のお兄ちゃんがいるけど、Kくんは大きなお兄ちゃんみたいなんだね。
ふたりを見ていると、とってもほほえましい。

おやつの塩バターロール、かき氷もおいしく食べて、おいしかったね。

Rくんが帰った後は、Kくんとサッカーゲーム、そして人生ゲーム。

 

どちらもKくんの圧勝で、ご機嫌で弾むように帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました