今年もお雛様を飾ってくれました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月21日(火)は、放課後のまいにち遊び隊で3年生のYちゃんと、夜間保育で1年生のAちゃんと過ごしました。

Yちゃん、今年もお雛様を飾ってくれました。
ひでこさんが箱に描いた絵を見ながら、お人形を並べて、
小さな小物を持たせたり、、、全部ひとりでやってくれました。
ありがとう。 

私も小さい頃から毎年飾るのが楽しみだったお雛様を、こうしてYちゃんが飾ってくれて、
「かわいいね」って言ってくれて、幸せだなあと思います。

ひろこさんとは、一緒にトレーニング。私も。
上体ひねり、腹筋、腕立て伏せ、ほふく前進、手押し車、、、、などなど、、、結構キツイ!
Yちゃんは楽々やっていたけど、ひろこさんとわたし(めぐさん)は、ヘロヘロでした。

 

Aちゃんは、ひろこさんに折り紙のしろくまを折ってあげたり、カービィの学校を見せたりして、とっても楽しい会話が聞こえてきました。

夕食も一緒に。
メニューは、鮭のホイル焼き、卵焼き、きゅうりと塩昆布の浅漬け、ちくわとハムのロール、ごはん、大根とわかめと豆腐のみそ汁、りんご。
Aちゃん、大好きな鮭があって、ニコニコでした。

そして、お雛様にもお茶を出してくれたAちゃん。
「本当にお茶、飲むかなあ」ってジーっと見ていましたよ。
かわいいな~!

タイトルとURLをコピーしました