新しいおともだち

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月28日(火)は、3年生のAちゃん、4年生のYちゃんのまいにち遊び隊、そして新しくにじのことりの会員になった1年生のkちゃんの夜間保育でした。

YちゃんもAちゃん、ひろこさんも一緒にぬいぐるみでごっこ遊び。
ぬいぐるみの家にクリスマスの飾りをしたり、記念写真を撮ったり、、、。
ごっこ遊び好きな2人、想像力が2倍になってより楽しくなります。

 

この日はYちゃんの習い事への送りと、Kちゃんの習い事のお迎えの時間が重なったので、その間に安部先生にもサポートしてもらいました。

AちゃんもKちゃんも好きな折り紙をして、遊びましたよ。
Kちゃん、初めて会ったAちゃん、安部先生、ひろこさんともすぐに仲良くなって、ニコニコ。
初めての場所、初めての人ともすぐに慣れて、楽しめるって、素晴らしい長所ですよね。

Aちゃんがピカチューのお守りを作ると、「すご~い。」と安部先生もビックリ!
Aちゃんからピカチューのお守りをプレゼントされてKちゃんもニッコリ!

そして「インコ作れるよ」とKちゃん。
サクサクっと作って、にじのことりの壁に貼ってくれました。

かわいいにじのことりの絵も2枚描いて、1枚は自分用、そしてもう1枚はにじのことりにプレゼントしてくれました。
ありがとう。かわいいね。

 

夕食は、Kちゃんとひろこさんと。
メニューは、レンコンバーグ、しめじのソテー、茎わかめのポン酢和え、ほうれん草と大豆とツナのマヨ和え、しらす入り卵焼き、ごはん、具だくさんのみそ汁。
「ハンバーグ大好き~!」と言って、おいしく食べてくれました。
うれしいな。

タイトルとURLをコピーしました