ヨーヨー釣ったよ~!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月30日(火)は、3歳のKくん、5歳のRくん、1年生のAちゃん、3年生のYちゃんと。
今週も夏祭りウィークです。

Kくん、長~い風船で、お祭り飾りを狙って、え~い!

「カゴの中のカナリア」
カゴの中の鳥を出すおもちゃなのですが、これを見つけたKくん。
「なんでとじこめられてしまったの?なんで?」
「わからないの。助けて」と言ったら、
「それはむりなんだよ」とKくん。
モールの犬を並べていたので、「ワンちゃんたちがいるから、一緒に助けてほしいな」
そしたら「ぼくたち、もうおうちにかえるからね。バイバイ」だって。

この日は、夏祭りウィーク。 Kくんもヨーヨー釣り、お菓子釣りを楽しみましたよ。
Yちゃんに助けてもらって、「とれたね~」

Rくんも夏祭りをにっこにこで楽しみましたよ。射的も、ヨーヨー釣りもお菓子釣りも、、、。

 

Aちゃんも一緒に夜間保育。

夕食の夏祭りメニューは、チーズ入りポテトボール、フライドポテト、レタスとハムのサラダ、ウインナー、きゅうり、ごはん、ジャガイモの冷製スープ、かき氷。
みんな、よく食べてくれました。
ウインナーやきゅうりも串をさすだけで、おいしくなるのね。

タイトルとURLをコピーしました