急な残業にも対応しますよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月26日(月)は、2年生のAちゃんと。

先週までは、お迎えからにじのことりで着替えをし、お団子ヘアーにして、習い事に送るまで時間が短くて、Aちゃんも私も大慌てだったのですが、
今日は、お迎え、にじのことり、着替え、お団子ヘアーがとってもスムーズで、出発時間までに時間がたっぷり余るほど。
「宿題やる」と言って、算数の宿題を済ませました。 すごいなあ!

何回か繰り返しているうちに、流れを把握して焦らずに落ち着いて、そして速く行動できるようになっているんですね。

習い事の後も、にじのことりに戻り、宿題、おやつ、そしてママのお迎えまで、レゴで作ったおうちを使って、ごっこ遊びで楽しく過ごしました。

急な残業の為、ママのお迎えが1時間以上遅くなると連絡があると、「やった~!」と喜んじゃうAちゃん。
おやつを食べながら「やっぱり、にじのことり最高!」って。 うれしくなっちゃた。

おまけのエピソード

先日、3年生のAちゃんからもらった本の中にヨシタケシンスケさんの「もうぬげない」がありました。
ヨシタケシンスケさんが大好きなAちゃんが読んでくれました。
おもしろいね~!って笑いながら。

タイトルとURLをコピーしました