ベーゴマの魅力に、、、、ハマっちゃう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月27日(火)は、3歳のKくんの一時預かり保育、3年生のYちゃん、4年生のEくん、6年生のHくんのまいにち遊び隊。

Kくんとの、ごっこ遊びが楽しい。
ことりさんがカゴの中に入れられちゃった。
パウパトロールのチェイス、マーシャル、ラブル、スカイなどが助けに来てくれましたよ。

ことりさんが「ありがとう。おなかがすいちゃった」と言ったら、
「これ、食べていいよ」とサボテンをことりさんのごはんにして、食べさせてあげていました。
ごっこ遊びが上手だね。

Yちゃんが来ると、一緒に黒板に雨を描いたり、お電話で遊んだり、おやつを食べたり。
とってもうれしそう。
「Yちゃん、だいすき!」とKくん。
「ありがとう」とYちゃん。
仲良しね。

お迎えにきたママにお話ししたら、「家でも、Yちゃん、大好き。めぐさん、大好きって言っているんですよ」って。
ありがとう。うれしい。

EくんとHくんは、ハンドメイド教室で「サンキャッチャー」を作りましたよ。

ふたりがプラバンに描いた絵。かっこいいね。

 

そして、ふみさんが仕上げをしてくれた完成品がこちらです。
陽の光を浴びてキラキラ光るのを楽しんでね。

Yちゃんもスイミングスクールから戻ったので、みんなで「ベーゴマ」
EくんとHくんは、さすが!構えもかっこいい。

Yちゃんもすっかりベーゴマにハマっちゃっています。

ふみさんも更に上手になっていて、

Eくんが、「めぐさんもやる?」と誘ってくれて、紐の巻き方、持ち方、構え方、投げ方、引き方を教えてくれました。
教え方が上手だから、一回目でベーゴマが回って、「やった~!」

みんなをベーゴマにハマらせちゃったEくんのこと、「会長」って呼んでいます。

この日のおやつは「チーズベーグル」
みんな、「うまい!」と食べてくれました。

タイトルとURLをコピーしました