ぶり、大好き!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月16日(水)は、2年生のAちゃんと6歳のKちゃんと。

この日、Aちゃんは、放課後のまいにち遊び隊から夜間保育までだったので、Kちゃんと遊べるねとうれしそう。

宿題をやって、ごっこ遊びをして、おやつを食べて。
「おやつ何?」
「今日はパンケーキ」と言うと、
「朝からおやつはパンケーキかなって思ってた」って。
チョコシロップでお顔を描いて、「いただきま~す」

ふみさんとすごろくをしたり、Kちゃんと一緒にピエロで遊んだり。
ずっとうれしそう。

 

ピエロ、サイコロで出た数字のカードを並べていくと、、、、
足は大きいのに、短い脚だったり、帽子は大きいのに、顔が小っちゃかったり、、、、。
ヘンテコなピエロができちゃう。

夕食です。
メニューは、ぶりの照り焼き、ひじきと大豆の煮物、さつまいも甘煮、レタスと韓国のりのサラダ、ミニトマト、ごはん、卵入りわかめスープ、りんごとゴールデンキウイ、ゼリー。

 

お魚が好きなふたり。
Aちゃんは、おやつを食べながら「今日のごはん何?」「ぶりの照り焼き」と言うと、
「ぶり大好き。1番がぶり、2番がさば、3番がアジ」
Kちゃんも、幼稚園のお迎えの帰り道、「今日のごはん何?」「ぶりの照り焼き」と言うと、
「ぶり好き。 マグロ、サーモン、ぶりが好き」

Kちゃんに「レタスのサラダも」と言うと、「やった~!。レタスと海苔と胡麻のドレッシングね。」
お気に入りのサラダになったようで、2回もサラダのおかわりをしていました。

タイトルとURLをコピーしました