たくさん遊んだね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月19日(月)、午前中は、2歳のSくんの一時預かり保育、午後は、2年生のAちゃんのまいにち遊び隊、そして夜は、1年生のAちゃんの夜間保育でした。

ピンポーン♪
インターホンのモニターに映ったSくん。ママが「おはようございます」と言うと、一緒にペコリってしていましたよ。
ママと離れる時もにっこり。

もうすっかりにじのことりに慣れて、リラックス~。
カラフルな玉を転がして、、、「あお」って言ったり、
玉と玉がぶつかった時に「いた~い」と私が言うと、「いた~い」とSくんも。

ブロック遊びやお絵描きなど、遊びの中でいろいろな表情を見せてくれました。

 

Sくん、この5日間、たくさん遊んだね。
かわいい笑顔をたくさん見せてくれてありがとう。
とっても楽しかったよ。また会えたらうれしいな。

まいにち遊び隊は、2年生のAちゃんと。
この日は、Aちゃんのお友だちでにじのことりを見学に来てくれたEちゃんと一緒。
「Eちゃんは、私の親友なの」とAちゃん。

私がEちゃんのママとお話ししている間も、
親友のふたり、とってもとっても仲良しで、楽しくてたまらない様子でした。

夕方からは、1年生のAちゃんの夜間保育。
大好きな「ちろぴの」の絵を描いて見せてくれました。
本当に絵が上手だね。

 

お風呂に入って、そして夕食です。
麻婆豆腐、オムレツ、ちくわとツナとしめじの炒め物、小松菜のおかか和え、チャーハン、たまご入りわかめスープ。

おやつはバナナケーキでした。

タイトルとURLをコピーしました