ポップコーン、ポンポン!激写!激写!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

穏やかな春の日、4月6日(月)、小学校、中学校の入学式がありました。
新1年生、ご入学おめでとうございます!

4年生のKくん、4年生のMちゃん、6年生のSちゃんとの昼食は、お寿司。くるくるとハンドルを回すと、にぎり寿司ができる寿司職人を、Sちゃんが以前のブログを見て作ってみたいと思ってリクエストしてくれました。

玉子焼き、ツナマヨなどを軍艦巻きにして。
高野豆腐と人参の煮物、いんげんの胡麻和え、それに先週Kくんと約束していた焼きそばも。
みんなよく食べました。

午後からは2年生のKちゃんもやってきました。

Kちゃんが黒板にこっそり書いていたものは?
黒板の4面を使って、4時間目までの問題が。
1時間目 さんすう、
2時間目 えいご、
3時間目 むずかしいまちがいさがし、
4時間目 りか

Kちゃんの授業。
ちょっと難しい問題でいい頭の体操に。

初めて会ったKくんとKちゃん、学校も学年も違うけど、息が合って楽しく遊びました。

おやつのポップコーンがポンポンとはじけると、
ふたりで「激写!」「激写!」と言っておもちゃのカメラと懐中電灯を向けて写真を撮るポーズ。

子どもたちのやることって、おもしろい。

タイトルとURLをコピーしました