書道~!カスレ具合が絶妙

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月26日(金)、3年生のAちゃんは早帰りだったので、お昼前から。

お昼ごはんを食べて、楽しく遊びました。
メニューは、醬油ラーメン、ハム&チーズ、オムレツ、白身魚のフライ、千切りキャベツ、ミニトマト。

この日は、大和先生が急遽お休みになったので、書道教室は自習でした。

4年生のYちゃんは、検定の課題「朝が寒い」を少し練習して、その後は書きたい字を次々書きました。

3年生のAちゃんは、漢数字の「五」を練習した後は、やっぱり書きたい字。「木」をいくつもいくつも書いていました。

2年生のCくんは、「書道」「本」で本を書いたり。
Cくんの字、いいね~。カスレ具合が絶妙。 天才的!

 

 

3人とも「にじのことり」って書いてくれて。それぞれの良さが出ていていい字ですね。

 

夕食までは、みんなでシルバニアファミリーで遊びましたよ。
めぐさんもふみさんもみ~んなで。

そして夕食です。
メニューは、豚バラ大根、ひじきと大豆の煮物、じゃがいもピザ、韓国のり入り卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、ごはん、白菜と人参と豆腐のみそ汁。
3人とも完食。うれし~い!

 

おやつはバナナケーキでした。

タイトルとURLをコピーしました