工作、大好き!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月25日(木)の夜間保育は、2年生のAちゃんと。

「箱ある?」とAちゃん。
「車作りたいの。ストローある?キャップもある?竹ひごもある?」
箱とストローとペットボトルのキャップはあったけど、竹ひごはなく、竹串を渡すと、
これで大丈夫!と言って、どんどん車を作るAちゃん。
本当に工作好きなのね。

あっという間にタイヤがついて、2つの車をくっつけて、輪ゴムを繋いで、ひっぱると。
しっかり動く車が完成!

おまけにポリ袋とストローで綿あめもできちゃった!

すごくない?
すごいよ~。

夕食は、醤油ラーメン、レンコンチーズはさみ、チーズやきかま、シラスさつま揚げ、ゆでたまご、ほうれん草と大豆のマヨ和え、みかん。
Aちゃんの大好きなラーメン。おいしく食べてくれました。

みかんは、Aちゃんが指編みで作ったみかん用座布団の上に。
かわいいね。

タイトルとURLをコピーしました