ケラケラ笑い声が上がるほど、、、初めての漫画にハマっちゃった

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月27日(土)、午前中から数時間は、幼稚園年長のAちゃんと年少のYくんの姉弟の一時預かり保育。
夕方からは2年生のAちゃんの夜間保育でした。

読書が大すきなAちゃんは、読みたい本を何冊も本棚から出して読み、、、。
Yくんは、ポケモンをいっぱい並べて、、、、。「強いのたっぷりいるよ。これ欲しくなっちゃった。」と。その言い方がとってもかわいい。

次にYくんは、大好きなゾイドワイルドを分解して、また組み立てることを。
「めぐさん手伝って。僕は応援するから」って。
でも小さな手で上手に組み立ても頑張っていましたよ。

Aちゃんは、「ちびでび」と言うマンガを見つけて読み始め、1巻、2巻、とどんどん読み進め、時々ケラケラ笑い声をあげて、
「これね、こうでね」とどこがおもしろいかを解説してくれて、、、。よく理解しているなと感心してしまいました。

お母さんが作ってくれたお弁当を食べたり、おやつのクッキーやバナナケーキを食べたり、、、。
お母さんのお迎えが予定時間より遅くなったけど、少しも気にせずにずっと楽しく過ごしてくれました。

2年生のAちゃんとの夜間保育では、前回「白玉だんご作りたい」と言っていたので、一緒に豆腐と白玉粉で白玉だんごを作りました。

きな粉砂糖をまぶして、おいしく食べて、ママへもお土産に。
おいしくできて良かったね。

夕食は、ナポリタンスパゲッティ、フライドポテト、ゆで卵、ひじきと大豆の煮物、ハム&チーズ、じゃがいものポタージュでした。

タイトルとURLをコピーしました