人気おやつになりそう きなこ棒

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月30日(火)は、4年生のYちゃんと。

この日のおやつは、フライドポテトときなこ棒。
Yちゃん、大好きなフライドポテトをパクパク!

初めて作った「きなこ棒」は、「これ何?」ってちょっと??な感じ。
でもね。一口食べたら、、、「おいしいね」
とっても気に入ってくれて、「めぐさん、これおいしいからまた作ってね」って。うれしいな~。

漢字の宿題は、ひろこさんもめぐさんも一緒に。
「もうこんな難しい漢字習ってるの?」「あれ?どうだっけ?忘れちゃった」ひろこさんもめぐさんも必死。
スマホを持つようになって、漢字を書くことが少なくなっているので、すぐに出てこない。
大人あるあるですよね。
Yちゃん、宿題よく頑張りました。

おまけのエピソード

私は片付けが下手。
カウンターの上に重ねて置いてしまったノート類が崩れ落ちてしまい、、、
「あ~。私ってダメね」と落ち込む。

そんな私にYちゃんが言った一言、、。

「自分を責めないで」

「Yちゃん、ありがとう。」
これからは、自己肯定感、、、高く持っていきます!

タイトルとURLをコピーしました