お姉ちゃんの分も。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月29日(水)のまいにち遊び隊は、1年生のwちゃんととっても楽しい時間を過ごしました。
いつもはお姉ちゃんと一緒だけど、この日はwちゃんひとりです。

小学校の下校時間にお迎えに行くと、仲良しのお友だちと一緒に帰ってきました。
学校も楽しかったんだね。

にじのことりに着いた時には、ふたりで「暑かったね~」
「かき氷食べようか」「食べる~」
「カラフルかき氷」を食べて、ヒンヤリ!

次は、宿題タイム。
こくごの教科書から「いちねんせいのうた」「やくそく」を音読して聴かせてくれました。
とっても上手だったので、◎をつけました。

「卓球やろう」とWちゃん。
テーブルひとつでミニミニ卓球。
前回に比べて、ぐ~んと上達していてビックリ。
試合をしたら、、、第一試合は、シーソーゲームでデュースを繰り返してWちゃんの勝利。
第二試合は、大きく引き離されてやっぱりWちゃんの勝利でした。

ふみさんとは、「今度来たらWを作りたい」と言っていた、レジンのイニシャルストラップを作りました。
中に入れる花や星を選んで、型にレジン液を入れて、そこに飾りを配置していきました。
先週お誕生日を迎えたお姉ちゃんの分も作りたいと2つ作ることにしました。

自分の分はグリーン系で、さわやかっぽいイメージで、
お姉ちゃんの分は、ピンク系で、桜のイメージにするって。

どんなのができるかな?楽しみ~!

ライトで熱を当てて、レジン液を固めて、、、ふみさんが仕上げをしてくれて、キーホルダーをつけてくれました。

完成~!

WとHのイニシャルキーホルダー。とってもきれいにできました。
さわやかと桜のイメージ、、、。 お姉ちゃんも喜んでくれますね。きっと。

ランドセルにつけてみたら、、、、かわいい!

 

Wちゃん、大満足! よかったね。

おやつのメロンパンクッキーも半分をお姉ちゃんの分としてお土産に。
やさしいね、Wちゃん。

 

タイトルとURLをコピーしました