きれいな〇を描くテクニック

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月13日(水)は、3年生のAちゃんと4年生のYちゃんと2年生のAちゃんと。

Yちゃんが、「めぐさん、きれいに〇かいてみて」
黒板に〇をかいてみると、
「こうやって描くんだよ」と、黒板を右手にして、腕をまっすぐ伸ばして描くと、、、、
わ~!本当にまんまる~!
すごいテクニックを教えてもらっちゃった。

 

この日は、私がAちゃんのお迎え、ふみさんがYちゃんを習い事へお迎え、そしてまた私がAちゃんの学校へお迎え。
お迎え3連続でした。

夕方、私とAちゃんが戻ってくると、ふみさんとAちゃんとYちゃんが、「夏まつりごっこグッズ」を作っていました。
Aちゃんは、雑貨屋さん、Yちゃんは、スーパーボールすくい、ヨーヨー、ふみさんは、たこ焼き屋、
2年生のAちゃんも「じゃあ、かき氷作る」
みんな、上手だね。
でもなぜこの時期、夏まつりごっこなの?って疑問もわいたけど、、、みんな、とっても楽しんでいたので、それは言わないことに。

そして3人で夕食。
この日のメニューは、肉詰め厚揚げの甘辛煮、ほうれん草のおかか和え、きゅうりと塩昆布の浅漬け、レンコンベーコンチーズ焼き、ごはん、切り干し大根と油揚げと豆腐のみそ汁、みかん。
おやつは、、マシュマロ&クッキー、ゼリー。

タイトルとURLをコピーしました