七夕ウィークのおやつ、召し上がれ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月2日(火)は、5歳のAちゃんの夜間保育でした。

今週、にじのことりは七夕ウィークなので、今日のおやつは、これ。
星型のフレンチトースト。粉砂糖で星のアクセントも。はちみつをかけて召し上がれ!

Aちゃんに見せると、嬉しそうにパクリ。気に入ってくれたみたい。良かった。

そして七夕の短冊に願い事を書きました。
「幼稚園でもおうちでも書いた。もう8枚も書いたから書かない。」と言っていたAちゃんでしたが、笹飾りを見ているうちに願い事が思い浮かんだみたい。「見ないでね」と言って一人でこっそり書きました。

「どんな願いごとを書いたの?」
「ままにじてんしゃみせられますように」
自転車の練習はいつもパパが見てくれているので、ママにも見せたいのね。
Aちゃんの願い事が叶いますように。

タイトルとURLをコピーしました