にこにこでやってきて、にこにこで帰っていきました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月13日(土)も前日に続き3歳のAくんが、ニコニコ顔でやってきました。
「お兄ちゃんたちは?」って昨日一緒に遊んだEくんやHちゃん、文さんがいるかなと思ったみたい。

「何して遊ぼうか?」
カタコト電車、ピタゴラ装置、キラキラボトル作り、
シルバニアファミリーなど楽しく遊びました。

IMG_3394

ピタゴラ装置はビー玉がコロコロ転がるように工夫していました。
ビー玉びーすけの冒険

IMG_3383IMG_3384

 

黒板に絵を描きましたよ。かわいい?!
Aくん、三井先生(私です)、お母さん、おとうさん。

IMG_3387

おばあちゃん、Eくん、Hちゃん、文さんも。

IMG_3393

 

昼食も「おいしいね」「三井先生も食べていいよ」と一緒に食べました。
好きな食べ物をいっぱい教えてくれました。にんじん、キャベツ、トマト、リンゴ、バナナ、、、、。「Aくんのすきなたべもの」を紙に書いておきました。
昼食のデザートのぶどうもAくんのすきなものリストに。
私が「ぶどう」と書き加えると、Aくん、、、「でも皮は食べません」って書いてって。 そして「三井先生も皮は食べませんね」って書いてねって。こういう会話も楽しいですね。

IMG_3395

午後は駅前公園の砂場で、 山や川を作り遊びました。

最後にケーキを作り、 小枝をろうそくに見立てて、「ハッピーバースデー ディア 三井先生?」と歌ってくれましたよ。ありがとう。

IMG_3913IMG_3910

午後2時、おばあちゃんがお迎えに。
Aくん、角を曲がるまで何度も何度も振り返ってバイバイしてくれました。またね?。

タイトルとURLをコピーしました