負けるが勝ち!豪華賞品がもらえるよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月6日(火)も、4歳のAちゃんと楽しいひとときを過ごしました。
幼稚園にお迎えに行き、しりとりをしながら帰りました。昨日もしりとりをしたのですが、「昨日言ったのは、ダメ!」となかなか厳しいAちゃんです。

幼稚園で頂いたさつまいもで作ったスイートポテトのおやつを食べて、今日も3人でトランプをしました。
今日のトランプは神経衰弱。
「今日は負けた人が優勝・金メダルだよ。金メダル人はこれがもらえるよ。」
この商品がすごい。こんなにたくさんもらえるんだって。
さあ!金メダル目出して頑張ろう!

負けた人が勝ちだけど、真剣勝負。
誰が勝つかな? あっ!負けるかな?かな?

そして今度はこれ!何をしているかわかりますか?

さいころをふって出た目の数のピースを探して並べていくと、、、。
ノッポなピエロやちっちゃいピエロができる。
おもしろいね。
今度は背の大きい順に作り始めましたよ。

わー!きれいに背の順になったね。

最後はタンバリンとカスタネットでふみさんと楽しく合奏。

ふたりの息がぴったりでした。

タイトルとURLをコピーしました