三人きょうだいみたい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

リオオリンピック、盛り上がっていますね。日本選手の活躍にはドキドキ・ワクワク、感動の毎日です。

8月12日(金)、朝10:00、5年生のEくんと3年生のHちゃんの兄妹が「おはよう」とやってきました。「卓球、すごかったね。」って。
夕方までにじのことりで過ごすので、いろんなことしましょうね。

午前中は、昼食用にピザを作りました。材料の計量から全部自分たちで作りましたよ。ふたりとも以前作ったことがあるそうで、とってもスムーズ。そしておいしいピザができました。でもね。ピザだけじゃ足りなくて、おむすびも自分たちでにぎって食べましたよ。育ちざかりですもんね。

Processed with MOLDIVimage

昼食を食べたらちょっと眠くなってきたって。「ごろごろしたら」って言ったら2人で並んで寝転がって、Hちゃんに絵本を読んでいるお兄ちゃんのEくん、いい感じ。

 

image

って思ったら、、、、次の瞬間には、笑いが止まらなくなったり。

結局、昼寝はしないで、いっぱい遊びました。

Processed with MOLDIV

そして午後2:00 3歳のAくんもやってきましたよ。
Aくんを見て「かわいい?!」
Aくんも優しいお兄さんとお姉さんとすぐ仲良くなりました。

image

Processed with MOLDIV

おやつを食べてから、みんなで公園に遊びに行きました。

仲良く手をつないで歩く姿がいいですね。優しさがあふれています。

 

IMG_3900

三人きょうだいみたいですね。

Processed with MOLDIV

タイトルとURLをコピーしました