グッジョブ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月14日(月)のまいにち遊び隊、2年生のRちゃんと楽しく過ごしました。

今日のおやつは、フレンチトーストとセミノールというみかん。
どちらもペロリと食べました。
ふみさんとのおしゃべりも楽しそうね。

おやつの後は、漢字と音読の宿題。
30分と時間を決めて宿題に取り組みましたが、22分で終了!
がんばったね。

そしてピアノの練習もしましたよ。
最初はヘッドホンをつけて、次はヘッドホンを外して「あひるのさんぽ」をひき、ふみさんと連弾も。とっても上手でした。

作ることが大好きなRちゃん、今日も何か作る?
折り紙でちょうちんを作り始めたRちゃん。夏の部屋飾り用にたくさん作ってくれました。

まだまだ何か作りたい。今度は、切り紙レッスンの本の中から、「これを作りたい」って。
ふみさんに下絵を描いてもらって、折り紙とハサミを細かく動かしながら切っていきました。真剣な顔ですね。

完成~!でこの笑顔。
グッジョブ!

タイトルとURLをコピーしました