スピードの中ボスになったよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月15日(金)は、午前中から夜までワイワイ賑やかな一日でした。

3年生のAちゃんはお昼前から、中学1年生のSくんは午後一番に。
2人が食べた昼食は、焼きそば、フライドポテト、ひじきと大豆の煮物、ブロッコリー、ミニトマト、ほうれん草スープ。

そして4年生のYちゃん、2年生のSちゃんもやって来ましたよ。

Sちゃんが「スピードやりたい。 今日学校で友だちがやっていたから」Sちゃんは、スピードやったことないからやりたかったんだって。
まずYちゃんが相手をすると、、、、あっという間に勝負がついちゃった。
次にAちゃんが相手、、、、やっぱり、、強い。
「私は初級なの。今日初めてやったんだもん。 Yちゃんが上級、Aちゃんが中級だね」とSちゃん。
その後は、めぐさんと勝負したり、Sくんと勝負したり。

ふみさんともやったり、何度もやっていく内にSちゃん、どんどん強くなっていって、、、。
最後は、Yちゃんにも勝って、Sちゃんが中ボスになったって。(中ボスって?中級のこと?おもしろい。)

人生ゲーム、オセロ、プロゼミ、読書、みんな思い思いに遊んで楽しいね。。

 

Sちゃんは、大好きな塩バターロール作りもして、大満足。
焼きたてホカホカの塩バターロールはおうちのみんなで食べるようにお持ち帰り。
お兄ちゃんには、いちばんちいさいのを一個だけあげるんだって。

夕方には、4年生のCくんが遊びに来たり、2年生のAちゃんも加わって、
夕食はさらに賑やかに。
メニューは、めかじきの照り焼き、ひじきと大豆の煮物、きゅうりと塩昆布の浅漬け、さつまいもとリンゴのシロップ煮、ブロッコリー、ミニトマト、ごはん、切り干し大根と豆腐と油揚げの味噌汁、りんごとバナナ。
おやつは、メロンパンクッキーとさつまいもとリンゴのシロップ煮でした。

 

タイトルとURLをコピーしました