クリスマス会 2022 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月15日と21日に、クリスマス会を開催しました。

幼稚園年長のKちゃん、3年生のYちゃん、3年生のCくん、
1年生のAちゃん、Nちゃん、Sちゃん、2年生のAちゃん、4年生のRくん、Yくん。
いつも元気な子どもたち、クリスマス会はさらに元気いっぱい!

まずクリスマスツリー・クッキーと、いちごサンタ作りから。
去年の経験から、「クリームは少なめの方がいいんだよ」とYちゃん。

逆に甘いもの好きなRくんとYくんは、「ホイップクリームはたっぷりでいいんだよ」
「ホイップ・チュッチュだよ」って。
ワイワイ、楽しく作りました。

そしてクリスマスの宝探し~!
ツリーの中に、ベランダに、リースの中に、、、、、部屋の中も外も探して、、、。
みんなで謎解きをして、最後にクリスマスプレゼントをゲットしましたよ。

 

クリスマス会のごはん。
みんなで楽しくいただきま~す。
おいしく食べてくれましたよ。

デザートのクリスマスツリー・クッキー、いちごサンタを食べて、みんな笑顔!

 

長く続くコロナ禍でも、こうしてクリスマス会を子どもたちとできて、楽しんでくれて、本当によかったです。

タイトルとURLをコピーしました