アイシングクッキー作るのが夢だったの

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月16日(土)は、2年生のAちゃんの夜間保育。

「アイシングクッキー、作ってみたい」って言っていたAちゃん。
「土曜日に作ろうね」と約束。 その土曜日です。
アイシングクッキーを作るのが、Aちゃんの夢だったんですって。

事前に焼いておいたクッキーにアイシングしていきます。
まあるいクッキーは、、、、大好きなカービィ。
アンパンマンもいるし、猫もかわいいね。

 

「めぐさんもやってごらん。鳥の形で」とことりのクッキーをくれたので、
黄色で塗ってみました。
すると「ちょっと待って」とAちゃんがチョコペンで目と羽を描いてくれました。ぐ~んとかわいくなったね。ありがとう。

夕食は、お気に入りの焼きおにぎり。
「Aちゃん、自分で握ってみたら?」
「うん、やってみる」
丸い形と三角のおにぎりができました。
トースターで焼き目をつけて、、、、。おいしく食べましたよ。

他のメニューは、レンコンのチーズはさみ、きんぴらごぼう、ひじきと大豆の煮物、ほうれん草と卵の炒め物、ほうれん草スープでした。

タイトルとURLをコピーしました