洋食屋さんみたい?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月2日(水)は、2年生のAちゃんと年長さんのKちゃんと。

Aちゃんは、算数の宿題を済ませると、トミカ立体マップでミニカーを走らせて遊びました。

学校の音楽でウッドブロックを担当することになったと言うAちゃん。
「聖者の行進」の楽譜を見ても「わけわかめ」と言っていたので、ふみさんに見てもらって、
一緒にリズムを打って練習して、「わかった」と。良かったね。

ふみさんとUNO. ふたりだとあっという間に終わっちゃうねと。
そこで最初に取るカードの数を増やし、カードも順番に選んで取るルールに変えて、もう一回。
するととっても楽しそうな笑い声。「これの方がいいね」と、楽しくUNOを繰り返していました。

Kちゃんが来ると、一緒に宝探しをやりましたよ。AちゃんとKちゃんとふみさんが順番に宝を隠す人、探す人になって。
Kちゃんが隠した宝がなかなか見つからなくて、、、、Aちゃんもふみさんも苦戦していました。
Kちゃん、隠すの上手だね。

夕食です。
メニューは、煮込みハンバーグ、マッシュポテト、レタスとハムのシーザーサラダ、ミニトマト、かぼちゃのスープ、りんごとキウイ。
ごはんではなく、塩バターロールです。 洋食屋さんみたいに。

 

2人ともおいしく食べて、完食でした。

食後も、吸盤キャッチャボールを2人で。

 

夢中になってやっていたら暑くなってきたので、
最後は、冷凍室でシャリシャリにしたゼリーを食べて、ニコニコ顔の2人でした。

初めて会った2人。仲良しになれたね。

タイトルとURLをコピーしました